白玉こまちの宝塚歌劇日記

宝塚をこの上なく愛しているアラサー女子です。思いのたけを思う存分綴っていきたいと思います。

壬生義士伝/MusicRevolution を今更鑑賞パート①

 

 

 

世間はコロナウイルスでとんでもない状況になっていますね(;´д`)

モチのロン宝塚も例外ではなく、何度か中止と再演を二転三転させて、現在は完全に休演状態となりました。

 

きっとチケットを取られた方は言葉に表せない程のショックと怒りだったと思います(._.`) 私も同じ立場なら悲しいよりも怒りが勝って発狂していたでしょう!!!

が!!!

しかし!!!

私は昨年に一番端っこの都道府県へ引越し、なんなら子育て真っ只中でブルーレイやDVDすら観ることもままならない状況…

てか今も思う、離島に転勤ってなんやねん、ふざけてるのかコノヤロー( ˙-˙ )っ🔪

 

 

前置きが長くなりましたが、もうこんな状況なのでようやく雪組公演壬生義士伝/MusicRevolutionを自宅のおテレビ様で鑑賞することが出来ました(。•́ - •̀。)

今更の感想です。

 


 

 

壬生義士伝

雪組は本当に演技が皆様お上手だなと思いました。

特に今回は愛するあーさ様について♡

サンジュスト

凱旋門の役名忘れた…

フィリップ

と、きて今回の斎藤一さん

斎藤さん!!!

斎藤さん!!!!!

あーさ、あんな役もできるんですね。

多分今まであんまりお目かけしなかった役だと思うんですよ、あんなタイプ。

めちゃくちゃかっこいい!!!

かっこいいって表現もまた違うかもしれないけどかっこいい!!!

 

気に食わないことは躊躇せず歯向かい、仲間を殺すことも惜しまない。

剣に関してはかなりの自信家で、斬ることだけを考えている。

周りより剣術が長けていることが何よりの生きがい。

プライドの塊で一匹狼要素もモリモリ。

でも信用してる人には優しい…

 

なんだか説明が下手くそですが(´Д`)ハァ…

とにかくあんな役やったことないんですよ。

あーさ大好き人間からしたら、雪組に組替え後のあーさの成長が止まらない!!!←何様

演技力が格段にあがっている!!!←何様

愛が止まらない!!!←誰

 

咲ちゃんの出番と凪様の出番を考えた時、あーさ出番多くないか?

そして存在感やばくないか?

だいもん様との絡みが多い気がする、だいもんがいないシーンの出演多い気がする。

 

前のブログで95期を劇団側はめちゃくちゃ推しててなんなん的なことを書きましたが、いつかあーさが羽根を背負って大階段降りてくれたらなぁ〜…(*ノωノ)キャ

 

パート②へ続く

 

 

 

紳士淑女の皆々様にポチッとして頂けると嬉しいでございます。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へにほんブログ村

↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへにほんブログ村

↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへにほんブログ村