白玉こまちの宝塚歌劇日記

宝塚をこの上なく愛しているアラサー女子です。思いのたけを思う存分綴っていきたいと思います。

月組*新トップ娘役決定

ご無沙汰しております。

お待たせ致しました←誰も待ってない(。-∀-)

 

先日ついに月組新トップ娘役が発表となりましたね!

研6の美園さくらちゃんです。

う~ん…

実は勉強不足で実力をよく知りません。

この前雨に歌えばの動画を見て「おおお!お歌上手いのね!」と感じた程度でございます。

美園さくらちゃん…

彼女は何一つ悪くありませんが…

あの意地悪系の役が似合いそうなお顔が…

完全にわたくしの好みの問題なので失言であることは重々承知でございます(;´・ω・)

 

1789でマリーアントワネット役を見事射止めていましたが、あの新人公演はヴェルサイユ宮殿のナンバーがなかったので、事実上オランプ役の叶羽時ちゃんがヒロイン化していました…

 

でもマギーさん主演のFALSTAFFとかありちゃん主演のArcadiaでヒロインやっていますし、プレお披露目のON THE TOWNのチケットを入手して実際に観てみたいと思います!

 

美園さくらちゃんよりも←失礼

うみちゃん!

くらげちゃん!

私はあなたがトップと思っていたわ…

なんならわかばちゃんとうみちゃんで争ってる感がありましたが、わかばちゃんはカンパニーで退団されてしまい、こりゃうみちゃんでいくのかなぁ~と思っていたら

 

(ノД`)・゜・。

 

実力も歌唱力もダンスも…

メキメキ成長してて、All For Oneのマリア・テレサ上手ですごく好きでしたよ(T_T)♡

 

でも今回のエリザベートで感じた配役!

花組エリザベートを公演したとき蘭乃はなさん退団公演で、花乃ちゃんが本公演女官でエトワール、新人公演でシシィでした。

そんでそのあとのトップ仙名姉さんはヴィンディッシュ嬢でした。

 

こここここれは!?

 

もしや…

なぁんてうみちゃんに淡い期待をしています。

まだまだ辞めないで欲しいなぁ。

最近の月組は退団者が多い!

よく言えば世代交代とか、若い組とかあるかもしれませんが中堅がいない印象。

それでここへきてエリザベート

演目自体人気なのでチケット取れずに終わりそうですが、頑張ってゲットしたいと思います。