白玉こまちの宝塚歌劇日記

宝塚をこの上なく愛しているアラサー女子です。思いのたけを思う存分綴っていきたいと思います。

愛月ひかる*二番手の羽根背負う!!!!!!!

 

誰もこのブログを見ていないことなど百も承知でございますが…

やっと帰ってきました!!!←誰

人生色々あるもので、まずは主人の転勤に伴い沖縄の離島へ転居

その前におめでたご懐妊でした

島へ転居後にまさかの切迫早産で緊急入院

かと思えば容体悪化し沖縄本土へ救急搬送

1ヶ月半程入院したのち、お腹で守り切れず早産→生まれた息子はNICUへ入院

そして…

なんて書きたくて書きたくてしょうがないですが、宝塚と全く関係ないのでこの辺で一旦終わりにします←話足りない

 

とにかく昨年1年は本当にヘビーな毎日を過ごしましたが、今は息子も病気することなくすくすく成長中です。

ただ一つ淡い夢を抱いていたのが、女の子が生まれた暁には音楽学校へ…

とか妄想したりしなかったり

無事に退院出来て、すさまじい生命力で未熟児のハンデを一ミリも感じさせない健康優良児に感謝感謝!!!

 

おっとまた脱線…

 

 

そんなこんなで宝塚とは無縁の生活を送っていたもので、なんだかついていけていない部分も多々ありますが、インスタグラムでは一応チェックしていた白玉。

その中でも最近一番嬉しかったことは…

 

愛ちゃーん!!!!!!!!!!!!!!

羽根背負ってるやーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

 

専科へ組替えになったことくらいは把握していましたが、いやぁ~嬉しいですねぇ(。-∀-)

キキちゃんが二番手として降臨したときは、完全に押し出されたと思ったけど、本当に報われてよかった( ノД`)シクシク…

愛ちゃん本人がどう感じているかはわかりませんが、一つ気になるのは下級生の元二番手に降臨したこと。

トップは完全なる実力派トップ礼真琴!

正直愛ちゃんより確実に歌唱力があると思います。

しいて比較するならば、八頭身のルックスは愛ちゃんの方が勝っているでしょうか。

まこっあんちょぴっと小さいかと思います。

それでもあれだけの実力を備えてるんですから文句ありませんがね。

私が偉そうなこと言えた義理はありませんが、羽根を背負うって相当のことだと思うので、愛ちゃんも腹くくって、二番手を引き受けたんだと思います。

見せ場もソロナンバーも確実に多くなるわけですから、ここが踏ん張り時!

このまま他組でも構わないので、センター…見たいですね~

 

でも白玉が思うに、きっと愛ちゃんを星二番手へ落下傘させたのは、若きエース礼真琴を支えてほしいと劇団から打診があったんだと思います。

そこで支える代わりといいますか、立ち位置として二番手を用意したんだと思います。

確かに今の星組を考えた時、紅子様が退団する前にひろきのお兄さんも退団し、瀬央さんが二番手は弱いです!

偉そうなことは言えませんが、弱いです。

まだ花組、水美舞斗の方が実力があります←呼び捨てだけど花組で一番好き

他の組から中堅処を引っ張るのも難しかったんでしょう。

今回の愛ちゃん落下傘は昨年惜しまれながら退団されたるり様と同じ役目でしょう。

るり様…麗しい

入院している間に退団なんて…

 

なんだかまとまらない文章になりましたが、兎にも角にも新制星組一度は観劇したいなぁ~

ロミジュリとかロミジュリとかロミジュリとか…

島じゃ当分無理だろうなぁ